https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

よそはよそ うちはうち

3日3月3年といいますが、ブログを始めて3か月を迎えました。

 

初期のアクセス0の日々を乗り越えて、心優しい方々に支えていただきました。

今思うと、ご祝儀相場もありました。

ありがとうございました😊

f:id:kappanomimikaki:20200409161911j:image

 

途中、悩むこともありました。

  • こんな日記ブログに意味あるのか
  • 誰かの役にたつ内容にしなければならないのか
  • 稼ぐことをせねばならないのか。

 

形式がなってない、ダメダメじゃん。何も成長してない。

誰かの役にたつ情報なんて持ってないし。そのために勉強しないとダメなのか。

そもそも私が伝えたい事って何?

 

情報に惑わされ、自分のダメな所ばかりに気を取られてしまいました。 

意味を見つけようとする癖もあります。

変な欲も出てしまったんです。

迷いが出てくる時期がだったのかな。

すると、少し嫌になってきました。

 

初心忘れるべからず

 

どうしてブログを始めたのか?

最初の頃の気持ちも目的も忘れかけていたのですね。

kappanomimikaki.hatenablog.com

そうだ!自分のためだ。

だから、誰の役にも立たない、お金にならない、形式もなってない、それでいいではないか。

意味付けする必要もない。

 

みんな目的が違って、みんないい

 

よそはよそ、うちはうち

 

…と、まぁこうして、なんとか邪念を振り払い、本日を迎えることができました。

よし、またボケ防止とはけ口に使わせてもらうぞー!

おーーー❗️✊

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村